音楽を聞きたいときにはCDを買っています

音楽を聞きたいときにはCDを買っています

音楽を聞きたいときにはCDを買っています

私がよく聞く音楽と言えば、J-ROCKと呼ばれる日本のロックバンドの音楽です。昔はポップスが好きだったのですが、最近ではシャウトのある激しめの音楽を聞くようになりました。なんだかもやもやした気分がすっきりするので、好きです。きっかけは動画サイトにアップロードされているのを見たことでした。ここ数年は、プロモーション用として動画サイトにミュージックビデオをアップロードするバンドも増えたので、テレビに出ないようなバンドでも簡単に見つけることができるようになりました。

音楽はダウンロード販売が主流になりつつありますが、私は音楽を聞きたいときにはCDを買っています。CDにはパッケージがついているし、歌詞カードやブックレットがついているからです。日本語の歌詞であっても、ボーカルに癖があって歌詞が聞き取れないこともあるので、歌詞カードは重宝しています。歌詞はあまり気にしないという人もいるようですが、私は歌詞も音楽の一部だと思っているので、確認しないと気がすみません。また、CDのパッケージについても音楽のコンセプトに合わせた面白いものがあるので、音楽ファイルだけをダウンロードするのは味気ないなと思います。

新着おすすめ